kobold2dをインストールしてみた。
インストールアプリが配られていたので、使用。
kobold2d Project Starter.appがインストールされるので、
それを使って、既にあるプロジェクトのソースを試用できる。
http://www.kobold2d.com/display/KKDOC/Creating+a+Kobold2D+Project
なかなかシンプルで良い感じだ。
config.luaがResourcesにあるので、それをみると、シンプルに設定が書かれている。
cocos2dよりさらにシンプルになった、というのは感じた。
まだcocos2d本体を学ぶか、kobold2dでいくか、決めかねているが、
概ねkobold2dでもいい気はしてきた。
kobold2dの著者の書籍をKindleで購入。
英語だが、なかなか分かりやすい。
これは、良い感じだ。
:::::::::::::::::::::::::::::::
cocos2dでは上手くいかなかった、
一つのオブジェクトに対して、複数のアクションをCCSpawnを使わずに設定することや、
blinkをCCRepeatForever等させる、などのことが、
kobold2dでは簡単にできた。
cocos2dでも、自分が分かっていないだけで簡単にできるのかもしれないが、
とりあえず、kobold2dですぐ出来たのは、好印象。
:::::::::::::::::::::::::::::::
batchでspriteを複数表示させる、ということが、cocos2dでよく分からない点だった。
kobold2dでbatchでspriteを表示させるソースがあるので、そこを改変して、やってみよう。
batchでspriteを複数表示させる、ということが、目下の課題だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿