ccc3やccc4などの設定が書いてあり、勉強になったので、メモ。
http://www.cocos2d-iphone.org/api-ref/0.99.2/cc_types_8h_source.html
こうやって、便利な拡張をしていくんですね。為になる。
00020 #import <objc/objc.h> // BOOL 00021 #import <CoreGraphics/CGGeometry.h> // CGPoint 00022 #import <OpenGLES/ES1/gl.h> // GLenum, GLubyte 00023 00027 typedef struct _ccColor3B 00028 { 00029 GLubyte r; 00030 GLubyte g; 00031 GLubyte b; 00032 } ccColor3B; 00033 00035 static inline ccColor3B 00036 ccc3(const GLubyte r, const GLubyte g, const GLubyte b) 00037 { 00038 ccColor3B c = {r, g, b}; 00039 return c; 00040 } 00041 //ccColor3B predefined colors 00043 static const ccColor3B ccWHITE={255,255,255}; 00045 static const ccColor3B ccYELLOW={255,255,0}; 00047 static const ccColor3B ccBLUE={0,0,255}; 00049 static const ccColor3B ccGREEN={0,255,0}; 00051 static const ccColor3B ccRED={255,0,0}; 00053 static const ccColor3B ccMAGENTA={255,0,255}; 00055 static const ccColor3B ccBLACK={0,0,0}; 00057 static const ccColor3B ccORANGE={255,127,0}; 00059 static const ccColor3B ccGRAY={166,166,166}; 00060 00064 typedef struct _ccColor4B 00065 { 00066 unsigned char r; 00067 unsigned char g; 00068 unsigned char b; 00069 unsigned char a; 00070 } ccColor4B; 00072 static inline ccColor4B 00073 ccc4(const GLubyte r, const GLubyte g, const GLubyte b, const GLubyte o) 00074 { 00075 ccColor4B c = {r, g, b, o}; 00076 return c; 00077 }
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