ここに、cocos2dの、
ccDrawLineやその他、図形の描画メソッドについて,ドキュメントがあった。
便利だ。
このページに、
「Warning:
すると、以下にページが。
http://www.cocos2d-iphone.org/api-ref/2.0.0/interface_c_c_sprite_batch_node.html
「CCSpriteBatchNode is like a batch node: if it contains children, it will draw them in 1 single OpenGL call (often known as "batch draw").」
と書いてある。
ふむ。まだ意味が分からない(笑)。
CCSpriteBatchNodeに、OpenGLで図形描画して格納する、というのが、
ゲームなどのアイテムとして使う場合に有効,ということの様子。
さもなければ、Sceneが描画されたら、すぐさま図形が描画されてしまうよ、ということらしい。
ここにbatchに関する良い解説を書いている方がおられた。
http://www.yokemura.com/blog/diary.cgi?no=105
なるほど。
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