むむ〜〜
http://stackoverflow.com/questions/1081832/how-to-draw-a-solid-circle-with-cocos2d-for-iphone
さて、どうするか。
Objective-Cの普通の関数を使って描画するものを、cocos2dで援用できるのだろうか。
OpenGLを学んで、塗りつぶし的な複数線描画を行うか。。
http://verygood.aid.design.kyushu-u.ac.jp/opengl/2d.html#Circle
さてはて。
cocos2d、図形描画は,若干弱いのかな。。
私が勉強不足なだけか。
さてはて。
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というわけで、少し考えて、drawPrimitivesTest.mの円描画コードをforループで,疑似着色円としてみました。
iでradius(半径)を設定してみて、だんだん大きくした、と。
glLineWidth(2);for(int i=0;i<50;i++){ま、とりあえずは着色円は、こんな感じでつくりますかね。。
ccDrawCircle( ccp(s.width/2+200, s.height/2+200), i,0, 50, NO);
}
たった一つの円を描画するために、無駄にリソースを食っている感じがしますが。
で、前にccDrawCircle()でつくった六角形も、
同様に着色してみました。
ま、とりあえず、現時点ではOK、ということで。
ついでに、カラーもグラデーションにしてみた。
glLineWidth(2);for(int i=0;i<50;i++){
ccDrawColor4B(0,i*5,i*5,255);
ccDrawCircle( ccp(s.width/2+200, s.height/2+200), i,0, 5, NO);
}
ちょっと、cocos2dとまた、仲良くなれた気はします。。
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