TexturePackerを使って、右画像のように、複数画像を配置した透過PNG画像と、plistの二ファイルを生成してもらい、Resourcesに登録した。
が、どうやってtextureから表示して良いか分からず、色々調べるも、古い情報などが多く、実装に時間がちょっとかかったので、メモ。
以下のように、
1:まず、CCSpriteFrameCacheをsharedSpriteFrameCacheでつくる。
2:次に、cacheにspriteFramesWithFile:でplistファイルを追加。
3:そして、spriteにspriteWithSpriteFrameName:で、PNGファイル名を記述。
CCSpriteFrameCache *cache = [CCSpriteFrameCache sharedSpriteFrameCache]; [cache addSpriteFramesWithFile:@"spriteAtlas.plist"]; CCSprite *sprite = [CCSprite spriteWithSpriteFrameName:@"sprite.png"]; sprite.position=ccp(100,100); [self addChild:sprite];
これで、無事表示されました。
Kobold2d 2.0.4、Cocos2d 2.0 にて。
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