以下が良さそう。
http://www.cocos2d-iphone.org/forum/topic/30297
CCArray *spriteArray = [CCArray arrayWithCapacity:10];
for (int i = 0; i < 10; i++) {
[spriteArray addObject:[CCSprite spriteWithFile:@"test.png"]];
}
// Retrieve reference
CCSprite *sprite = (CCSprite*)[spriteArray objectAtIndex:i];
なるほど。CCArrayを作っておいて、
addObject:していって、
(CCSprite*)でCCSpriteオブジェクトとして配列から取得、と。
それで、
NSString *name = [NSString stringWithFormat:@"sprite%d", i];
[spriteArray addObject:[CCSprite spriteWithFile:name]];
こんな感じで、連番にした名前から配列を生成できるだろうか。さて、やってみよう。
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というわけで、小さな丸「comal」を複数突っ込んだspriteAtlasをTexturePackerでつくって、以下のようなコードを書き書き。
CCSpriteFrameCache *cache = [CCSpriteFrameCache sharedSpriteFrameCache];[cache addSpriteFramesWithFile:@"comalAtlas.plist"];for(int i=1;i<7;i++){NSString *name=[NSString stringWithFormat:@"comal%d.png",i];CCSprite *comal = [CCSprite spriteWithSpriteFrameName:name];comal.position=ccp(100*i,100*i);[self addChild:comal];
}
無事、表示されました。
が、上記を参考にした配列を使ってみると、エラーで止まるので、要調査。
まだ、CCArrayについて、よく分かっていないようです。自分。
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