fruits ninjaのようなゲームのサンプルコードを3ページにわたって解説しておられる記事があった。
http://www.raywenderlich.com/14302/how-to-make-a-game-like-fruit-ninja-with-box2d-and-cocos2d-part-1
かなり勉強になる。
physicsEditorを使って、Spriteに頂点を振ってゆき、
範囲を作って、BOX2Dで制御。
PRKitというライブラリを使って、ポリゴンでSpriteをカットする部分を制御。
いろいろ、とても勉強になる。
ちょくちょく記事とソースを読んで、勉強しましょう自分、ということでメモでした。
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追記
PRKitは、上記記事だとcocos2d 1.x系に対応していて、2.x系はまだ、ということでしたが、
https://github.com/asinesio/cocos2d-PRKit
を見ると、2.xへのcompatibilityを向上、ということを書いているので、対応しつつあるようですね。自分でインストールして確かめていませんが。
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