2013年1月21日月曜日

ccpSub、ccpLengthのメモ。

Cocos2dの「ccpSub」や「ccpLength」などの定義を知るために、リファレンスを見たので、メモ。
http://www.cocos2d-iphone.org/api-ref/0.99.0/_c_g_point_extension_8h.html

float kMoveDistance = fabsf(ccpLength(ccpSub(swipeEndPoint, input.gestureSwipeLocation))) * 4;
というKobold2dのuser-inputのプロジェクトソースを理解するため。

ccpSubの定義は、以下。

00085 ccpSub(const CGPoint v1, const CGPoint v2)
00086 {
00087         return ccp(v1.x - v2.x, v1.y - v2.y);
00088 }

ccpLengthの定義は、みつからず。。

たぶん、ccpSubが二つのCGPointのx,yの差分を取るので、ccpLenghでその線分の長さを計算するんですね。

で、fabsfで絶対値として取得、と。

なるほど。

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