2013年2月12日火曜日

Core Data学習、事始め。

「初めてのCore Data on iPhone」というタイトルの記事に、Core Dataのことが書いてあり、有益だった。
http://konton.ninpou.jp/program/cocoa/coredata/entry.html

とりあえず、Xcodeでまず生成されるコードをビルドしてみると良い、というので、やってみると、確かに。
シンプルなものが動いた。

ここから、ソースを読んでいって、基礎を学習するのは良さそうだ。

ありがたい。

以下の記事に、Core Dataを楽に書くためのCoconutKitというライブラリ調査について書いたが、私は、それ以前の段階にいるので、まずは、原点から学習すべし、自分。
http://learning-iphoneapp.blogspot.jp/2013/02/coconutkit.html

(追記:More iOS6 developmentという本に、core dataについてかなり書かれていて、読み始めました。良い基礎学習になっています。kindleで販売されているcore data関連の本で、iCloudまで網羅されているものがなかなか見つからなかったのですが、これはcore dataの言葉がタイトルには冠されていませんが、ちゃんと書かれていたので、ポチリました↓ )

0 件のコメント:

コメントを投稿