2013年2月6日水曜日

プログラミング言語は、慣れが大事ですね。

プログラミング言語は、「言語」というだけあって、
やはり慣れが大事ですね。

書いて、慣れる。

だんだん身につけていく。

少しずつ、コードが身についてくると、難しいことも分かるようになってくることは、
外国語習得と似た感じがします。

親しむことが、大事ですね。やっぱりなんでもそうですが。

あと、プログラミングは、理系のものと思われることが多いし、
自分でもそう思っていましたが、
英語が基礎になっているものが多く、解説も英語が圧倒的に多いので、
意外に文系向きの部分もあるかもしれない、と思う日々です。



0 件のコメント:

コメントを投稿