2010年9月25日土曜日

kindleでわかりやすいiPhoneアプリ制作解説本、ゲット。

「iPhone and iPad apps for absolute begginer」という本が、アメリカのアマゾンで初心者に好評だったので購入してみた。

kindleで初めての電子書籍購入だったが、とても良い買い物だった。(iPhoneがあれば手軽にいつでも読めるのはいいですね。)

他にもかなりiPhoneアプリ制作本を買ったが、今のところ、この本がベスト。
今後はこの本を順に追って学習を進めていきたい。

(著者のDr Roly Lewis氏のサイト。http://www.rorylewis.com/index.html

■追記1:この本、かなりわかりやすく書いてあるので、翻訳されたら売れる気がする。。かなり英語がシンプルなので、英語のままでも読みやすいが。
著者はコロラド大学の教授で、学生に親切に教えることで有名な様子。文章が平易でポップな感じだが無駄に脱線するでもなく、一歩一歩ステップを追って解説していて好印象。前に、日本人が書いたポップな文体のcocoa解説本を買って、いたく後悔したことがあったが、この本は,無駄が無くいい感じだった。このぐらい段取りよく平易に解説してもらえるとありがたいものだ。)

■追記2:iPhone版kindleで見ると、画像が見にくいのだけ難点。コード表示が文章でなく画像になっているので、見難いがやや厳しい。mac版kindleで見直すと、画像がやはり微妙。。コードもなんだかいまいち読みにくい。。まあ、しょうがないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿