2010年9月11日土曜日

dvorak配列アプリがあった。

Dvorak配列アプリがあったのでメモ。
http://dvorak.dkdigital.com/Dvorak/Home.html

独自キー配列アプリを作りたいので、ちょっと興味を持った。

しかしやはり、このアプリ内でしかDvorak配列は使えない様子。
jail breakなしでオリジナルなキーボードをどのアプリでも使えるようにするのは無理なんだろうな。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

追記:115円で買ってみた。もちろん日本語変換はできない(笑)。

Dvorak配列は、使いこなせるといいんだろうな、と思うが、まともに使ったことはない。
しかし、やはり母音がまとまっているのは好印象。
特に日本語のローマ字入力には、母音が固まっている方がいい気がする。

追記2:ちなみに、自分が手元に持っているiOS4では、Dvorak配列が普通に使えるようですね。設定の一般のキーボードの項目内にありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿