2010年12月4日土曜日

control+F2でメニューバー,control+F3でDockにアクセス

上部のメニューバーにwindowsのaltキーのようにアクセスする方法がないかとおもったら、control+F2だった。
これは、windowsの方が使いやすい。alt+メニューのトップの頭文字の英字でアクセスできるので。
(いまのところ、macで直接各項目にアクセスする方法は見つかっていない)

また、dockに直接アクセスするには、control+F3だった。
これは、アクセスした後に英字をタイプしたら、いろいろなアプリにアクセスできて便利。

メニューバーも、英語環境なら頭文字でアクセスできるのかもしれないかな、と思ったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿